# #ほびメモ

OTKえるふ

こんにちは

今日はちょっと作ってみたOTKエルフの紹介

Baidu IME_2017-4-11_17-37-46

今までのOTKと同じようにパーツを集めてリノセウスで決める構成です
ただ、2コスがちょっと増えたのでミニゴブでのサーチがちょっと不安定になりました

※調整中なので完成形ではないです

-----------------------------------------------------
各カード紹介

・ベビーエルフ・メイ×3
エルフでお馴染みのカード
出来るだけ使いまわして相手の場を荒らしたい

・自然の導き×3
OTKでなくても確実に3枚積むカード
基本的にはリノセウスで決めに行くときに使いたいけどドローしたい時とかメイを使いまわすのもアリだと思います

・フェアリーサークル×3
フェアリー補充カード
3ターン目に強いエンシェントエルフを出したり終盤でリノセウスの火力を上げるのにも使えるので3積み

・リノセウス×3
深き森の異形

・クリスタリア・リリィ×3
採用理由は主にドラゴンの対策といった感じです
確定除去がないので大型フォロワーや厄介な守護持ちの除去役です
神やドラゴンがどんどん雪だるまになっていく様子はシュールですね

・森荒らしへの報い×3
やっぱり使いやすいカードなので3枚

・翅の輝き×2
ドローソース

・ミニゴブリンメイジ×3
サーチカード
リノサーチの精度が下がったので過信は禁物

・ビートルウォーリアー×2
疾走で打点が出せるので採用してみました
中盤に出して殴ってリーサルを近づける使い方をしてます

・エンシェントエルフ×3
エルフには必須ですね

・エルフプリンセスメイジ×3
0コスフェアリー製造係

・歴戦の傭兵・フィーナ×3
0コスミニゴブ製造係
2コスが増えたからエルフプリンセスメイジより進化させたい

・森の意思×2
アグロ相手や旅ガエル用に入れてみました

・クリスタリア・エリン×3
回復と守護を持ってるので時間稼ぎが出来るしエンハンスで進化権も回復してくれるので最強と思い3積みです
進化権回復することで相手の処理に使えたりリノセウスでのダメージが2上がるのですごく良いと思います(こなみ)

・エルフクイーン×1
回復要員
2枚入れると腐る可能性大なので1枚だけです
体力2から20まで回復してくれた時があったのでそれから囲いになりました

-----------------------------------------------------

とりあえずこんな感じです
ジャングルの守護者も欲しいかもしれない...
<<  | ホーム |  >>

# プロフィール

roN

Author:roN
noob player

# 最新記事

# ほびかうんたー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる