# #ほびメモ

復讐

こんにちは
暇なので更新しようかと思います

今回は復讐ヴァンプを作ってみたのでそれの紹介

Baidu IME_2017-4-9_17-29-42

今回の構築では1コスフォロワーと一部2コスは採用しないでデッキパワーを上げてます

-------------------------------------------------------
各カード採用理由

・ブラッドウルフ×3
カオスシップサーチカードその1
アグロ系なら定番のフォロワー
2ターン目から積極的に削っていきたいので3積み

・糸蜘蛛の悪魔×3
カオスシップサーチカードその2
214という破格のスペックを持ったフォロワー
デメリットであるファンファーレはどうせ4ターン目に復讐状態に入るのでないようなものです

・鋭利な一裂き×3
強力なバーンカード
基本的には相手の顔を殴りたい

・鮮血の口付け×2
処理と回復用
基本的には復讐に入ったあとに体力調整のために使います

・群れなす飢餓×2
使いやすい除去カード
ネクロの骨達を一気に処理すると清々しい気分になります

・サキュバス×3
入れた理由は殆ど相手よりこっちの体力の方が少ない状況が続くのでこいつの効果が活かしやすいと思ったからです

・復讐の悪魔×3
344という最強のスペックを持ったフォロワー
基本的には手札にベルorディーラーを持っていたら3ターン目に置くといった感じです
逆にベルかディーラーが手札に無かった場合出しにくいのが欠点

・デモンコマンダー・ラウラ×3
復讐状態なら自分の他のフォロワーに疾走を与えてくれる人
7ターン目にディーラー+ラウラの動きが強いです

・ダークジェネラル×3
進化込で6点疾走出来るのが強いので3枚採用

・ソウルディーラー×3
復讐状態に強制的に入らせるカード
復讐に入らないと話が始まらないから3積み
体力が減っても守護が付いてるからちょっとだけ安心

・ベルフェゴール×3
復讐状態に強制的に入らせるカードその2
復讐状態に入るし2ドロー出来るのでアグロ系のデッキ特有のリソース切れの心配がなくなるのがとても良い
こちらも確で3積み

・カオスシップ×3
最強のカード
復讐なら手札を1枚消費で3枚一気に展開出来るのが強い
このデッキでは2コス以下のフォロワーを狼と蜘蛛に絞っているので確実に疾走2点と14守護を出せます
体力が減っている状況なので蜘蛛が出てきた時の安心感が異常ですね

・ディアボリックドレイン×3
復讐時にとても使いやすい除去スペルとして3枚採用
1コスで相手フォロワーに4点ダメージ+回復は強すぎる

・インプランサー×3
とりあえず投入した疾走フォロワー
体力が高くて相手も処理するのが結構だるいと思ったので採用しました

-------------------------------------------------------

このデッキは復讐になった時のパワーが魅力的で回してて楽しいデッキです

復讐の悪魔→ベルorディーラー→カオスシップの流れはやればやみつきになること間違いなしだと思います

Baidu IME_2017-4-9_18-31-18


欠点はベルもディーラーも引けない時が弱いってところですかね

# プロフィール

roN

Author:roN
noob player

# 最新記事

# ほびかうんたー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


