# #ほびメモ

改良版どらごん

こんにちは 
暇なので更新

この前に書いたドラゴンのレシピを結構手直ししたので紹介します

Baidu IME_2017-4-7_16-49-2

-------------------------------------------------

・ブレイジングブレス×3
主にアグロ対策
主に222を倒す

・風読みの少年・ゼル×3
フィニッシュ用と除去用
フィニッシュじゃなくても覚醒時に何か+ゼルで除去にも使ったりします

・竜の託宣×3
お馴染み

・サラマンダーブレス×3
全体除去枠
2コスでも3点は優秀

・風の軍神・グリームニル
守護+全体除去
ドラゴンに入れるこいつはやっぱり使いやすい
アグロ相手にはちょっとした壁になってもらいます(すぐやられる)

・ドラゴンナイト・アイラ×2
PPブースト枠
終盤に腐るので2枚に抑えました

・ジークフリート×2
進化を使わずに相手を除去出来るのは優秀
ブレイジングブレスと合わせたら強力

・ラハブ×2
守護
アグロ相手に託宣ラハブ強い

・水竜神の巫女×2
PPブースト+回復
これも3枚じゃなくて2枚でいいかなーって思い2枚にしました

・竜の闘気×3
終盤でも腐らないので3枚

・ライトニングブラスト×2
消滅用
相手のセラフやウロボロスを消す

・サハクィエル×3
サハルシ、イスラエル、サハバハゼルで使いたい時が多いので3枚

・ルシフェル×2
基本サハクィエルから出す感じ
アグロ相手にサハルシ→次のターンにルシフェルをして地獄を見せましょう

・ウロボロス×2
フィニッシャー
消滅を持ってないクラス相手に脳死で連打したら勝てることも
ゼルと組み合わせたら最強の一言

・イスラーフィール×2
サハから登場する人その2
サハクィエルからでも強いけど普通に出しても強いと思います

・バハムート×3
こいつがいないと生きていけない

-------------------------------------------------

前のレシピから消えたカード達

・ドラゴンの卵
個人的に好きな効果はしてるんですがなんか別にいらないかなって思って外しました

・竜の伝令
サーチ能力は良かったんですが特に必要な感じがしなくなったので外しました

・ドラゴンウォーリア
ゼルを出来るだけ活かしたいと思ったので進化して効果を発動するこの人は消えてしまいました

・オリヴィエ
進化権が2でも割と足りる感じがあったので外しました

・サタン
サタンなくてもいいよねって思ったので外しました

-------------------------------------------------

体感マッチアップ

アグロネクロ 五分
ヘクターネクロ 五分
ランプドラゴン 五分(運ゲー)
イージスビショップ 微不利
コントロールロイヤル 有利
超越ウィッチ 五分
白狼エルフ 微有利
OTKエルフ 五分?
ドロシーウィッチ 有利
メイルストロームヴァンプ 微有利
復讐ヴァンプ 有利
土ウィッチ 有利
セラフビショップ 五分

-------------------------------------------------

・VSアグロネクロ、ヘクターネクロ
自分はPPブーストよりも処理を優先してます
序盤中盤進化を使ってもいいから処理に回ってなんとか終盤まで持ち込めたら回復してくれる人たち(ルシイスラ巫女)を出して回復して言って後は圧倒的カードパワーで轢き殺します

ヘクターの場合は6ターン目以降相手の場にフォロワーを並べさせない事を意識してやれば勝てると思います
大体ゾンビパーティや祝福が入っていたらヘクターだと思います

・VSランプドラゴン
運ゲー
PPブーストを相手より早くしてウロボロス連打すれば勝ちやすいと思います

・VSイージスビショップ
イージス出されたら大体負けなので早めにPPブーストしてゼルボロスやサハバハゼルをやって削っていきたいです

・VSコントロールロイヤル
デュランダル出されてもレオニダスの遺志を出されてもバハムートやライトニングブラストで消せるので大分有利
回復も結構出来るデッキなので進化アルベールの10点パンチ圏内にも入りにくいと思います

・VS超越
とにかく早くPPブーストしてゼルで決めに行きましょう

・VS復讐ヴァンプ
なんか知らないけどいつの間にかリーサル圏内に入ってるので倒してあげましょう

-------------------------------------------------

# プロフィール

roN

Author:roN
noob player

# 最新記事

# ほびかうんたー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


