# #ほびメモ

エコラウンド

またまた身内に向けた記事



エコで戦う時はどんな目的で戦えばいいか って質問に答えたいと思います(気づくの遅くてごめんね)

自分はエコラウンドは 「少しでも次に繋げるためのラウンド」 だと思っています

エコであっても貴重な1ラウンドをただただ捨てるのは勿体無いと思いますしね

とりあえずエコラウンドでの戦い方を今回教えたいと思います

-----------------------------------------------------------------

エコラウンド テロリスト編

テロ側ではC4の設置を目指しましょう
エコラウンドに限らずC4設置するっていうのは大事な事でC4設置するだけで次のラウンドに入ってくるマネーが増えます(どれくらい増えるかは忘れた)

まあ分かりやすく言うと1stラウンドにC4設置して負けて2ndラウンドでもC4設置して負けた場合3rdラウンドでAKとチョッキヘルメット、投げ物まで買うことが出来ます
1回もC4設置しないで負けた場合4thラウンドでやっとこれらの装備を買うことが出来ます

というわけでC4は設置するだけでもマネーが多く入るのでできる限り狙っていった方が良いです


でもエコなのに装備を整えた相手に対してどうやってサイトまで入ればいいのって思うかもしれないけどテロ側ではCTと違ってチームメンバーと一緒に行動も出来るのでtec9とかを持ってみんなで行けばすんなりとサイトまで入れるというのは珍しくありません

エコラウンドで武器を持っている相手に1vs1を挑んでも負ける可能性の方が高いので出来るだけ味方と行動して2vs1以上の状況にしたらサイトまで入れる可能性が高くなります

因みにT側で相手を倒して武器を取ってそれをセーブするっていうのはぼくはあんまりオススメしません
理由はT側がC4を設置しないで時間切れで負けた場合次のラウンドで入ってくるマネーが0になってしまうからです
更に時間切れで負けたあとに次のラウンドに切り替わるまでの時間に敵に殺されたら装備はなにもなし、更にはマネーも入ってこないのでとっても厳しいです

テロでのキープは本当にどうしようもない時(時間が無くて人数差が生まれている)にしましょう


-----------------------------------------------------------------

エコラウンド カウンターテロリスト編

CT側では野良では難しいかもしれないけど5人で逆ラッシュをして相手を削りに行く事や、敵を倒せたらその敵が持っている武器を拾ってセーブするかって感じだと思います

CT側だったらテロと違ってセーブしても次のラウンドにマネーが入ってくるので結構重要な事だと思っています

CTのエコラウンドの時はいけそうな時は行く、無理そうな時は素直にセーブして次に繋げるっていう判断が必要だと思います

もし敵が全然死んでいなくてC4を設置された時はどこかに潜んで狩りに来た敵に奇襲をして武器を奪うっていうことも出来ます


-----------------------------------------------------------------


まあエコラウンドだとしても出来る事は結構あるので雑にやらないで行けば勝てる事だって十分に有り得ます

極端に言えばTRだったらC4設置すれば後は時間を稼げれば勝てるしCTだったら相手にC4を落とさせてそこに味方が集まれば勝てるっていうこともありますしね

とりあえずエコでもラウンド取るぞ!っていう勢いで行けばなんとかなることもあるので諦めないで頑張ろう!

# プロフィール

roN

Author:roN
noob player

# 最新記事

# ほびかうんたー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる