# #ほびメモ

投げ物メモ de_dust2

今更投げ物の記事とか需要なさ過ぎてアレだけど自分のメモ用として書いていきたいと思います。

今回はdust2の投げ物※自分が知ってる投げ物だけ書いて行きます
ぶっちゃけdust2の投げ物はあんまり知りません



①ロングラッシュ時に投げるTベースからロング角に焚くスモーク

1.投げるポイントはここ
20160609180741_1.jpg

2.投げるポイントの所を通り過ぎる時にここらへんにAIMを合わせて歩き投げをする
20160609180822_1.jpg
この時にAIMが右に行き過ぎちゃうとSGが角じゃなくロングに焚けちゃうから注意

3.おわり
20160609180832_1.jpg


②Aトン中からXBOX上に焚くスモーク

1.投げるポイントはここの角
20160609175835_1.jpg

2.箱の線がある上の方にAIMを合わせて投げる
20160609180847_1.jpg

3.おわり
20160609180855_1.jpg

1番覚えやすいと思うXBOX上に焚くスモーク
でもAトン詰めてくる敵とかHEを投げ込んでくるやつに弱いからここを使う時は結構限られた状況だけだと思います

③ヤシ付近からXBOX上に焚くスモーク

1.投げるポイントはこの一番前にある街灯(?)の影
20160609180906_1.jpg

2.影のここの部分にAIMを合わせる
20160609180919_1.jpg

3.上を向いたら一番長い線のてっぺんにAIMを合わせて投げる
20160609180922_1.jpg

4.おわり
20160609180932_1.jpg


④pitからデルタに置いてあるドラム缶の上に焚くスモーク

1.投げるポイントはpitの影と影になっていない所の境目
20160609180940_1.jpg

2.ここにAIMを合わせる
20160609181003_1.jpg

3.ここにAIMを合わせて投げる
Baidu IME_2016-6-9_18-55-21

4.ドラム缶の上にスモークが乗ってこういう風に焚ける
20160609181032_1.jpg
20160609181040_1.jpg

ここに焚く事によってAトンから出てくる敵の足がこっち側からは見えるのに対して相手はしゃがんでもこっち側の身体が完全に見えなくなっているので一方的に相手を殺す事が出来るスモーク

20160609181046_1.jpg
20160609181048_1.jpg

Aトン中からはスモーク焚かれていないように見えるのでこのスモークを警戒せずに出てくる敵が結構います
タイミングを合わせてA挟みしてくる敵にこれをすればFB等に気をつければロングを潰せる事が出来ます

⑤ロング角からT字スモーク

1.走りながらここらへんにAIMを合わせて投げる
20160609181251_1.jpg

2.おわり
20160609181303_1.jpg

基本的なやつ

⑥ロングからショート前に焚くスモーク

1.投げるポイントはここ
20160609181312_1.jpg

2.ここにAIMを合わせて投げる
20160609181318_1.jpg

3.おわり
20160609181329_1.jpg


⑦XBOXからCTベースの箱上に乗せるスモーク(普通のCTベーススモークは省略)

1.普通のCTベーススモークを投げる時と同じようにここに来てここにAIMを合わせる
20160609181416_1.jpg

2.そこからAIMをまっすぐ下に下ろしてここにAIMを合わせる
20160609181421_1.jpg

3.ジャンプ投げをする慣れていないとタイミングが難しいです
20160609181426_1.jpg

4.ここにスモークが焚ける
20160609181430_1.jpg

5.普通のCTベーススモークと合わせるとこんな感じになる
20160609181438_1.jpg

これをする事によってスモークの隙間からAWP等に殺される心配をしなくて済むようになります
ちなみにぼくは試合中このスモークを使ったことがありません


⑧ラウンド開始時すぐにトン下に入りたい時に使うSG

1.ここにAIMを合わせて走り投げ
20160609181459_1.jpg

2.おわり
20160609181506_1.jpg


⑨B取り返しのスモーク(田代編)

1.投げるポイントはここ
20160609181536_1.jpg

2.電灯のここにAIMを合わせて投げる
20160609181539_1.jpg

3.おわり
20160609181552_1.jpg


⑩B取り返しのスモーク(Bトン編)

1.投げるポイントは田代編で投げたポイントと同じ場所

2.次は電柱の折れている部分にAIMを合わせて投げる
20160609181603_1.jpg

3.おわり
20160609181615_1.jpg


⑪zet裏からステージ奥に投げるスモーク

1.zet裏に張り付いてここにAImを合わせて投げる
20160609181623_1.jpg

2.おわり
20160609181641_1.jpg


⑫ロングのカーからAトンの前にあるドラム缶に焚くスモーク

1.投げるポイントはここ
20160613025032_1.jpg

2.ここにAIMを合わせる
20160613025042_1.jpg

3.おわり
20160613025050_1.jpg


<<  | ホーム |  >>

# プロフィール

roN

Author:roN
noob player

# 最新記事

# ほびかうんたー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる