# #ほびメモ

ニュートラルヴ


こんにちは

シャドバ新環境になったのでなんとなく新しく作ったデッキを書いていこうかと思います

今回紹介するデッキはニュートラルヴァンパイア
実装2日目にてきとうに作ったデッキなのでまだ完成形ではないです

Baidu IME_2017-7-1_18-19-8

ニュートラル軸のアグロみたいな感じ
新カードだけ紹介していきたいと思います

・歌劇姫・フェリア×3
222という標準スタッツを持ちながらニュートラルが場に並んでる時に進化すればほぼ勝ちみたいなパワーを持ってるカードだと思います

・トーヴ×3
実質デメリットなしの233
2ターン目に出して次に3コスニュートラルを出す動きがあまりにも強力
中盤~終盤でもニュートラルと一緒に出してあげれば突進してくれるので強い

・ゴブリンリーダー×3
横並べなら任せろカード
放置出来ないカードは大体強いって某巫女が言ってた
フェリアやアリスとの相性良し

・不思議の探求者・アリス×3
手札のニュートラルもバフするガイジ
こいつのせいでアグロデッキの殺意が上がってる気がします

・豪拳の用心棒×3
進化権使わずに相手を処理出来る出し得カード
1トーヴゴブリ用心棒で勝ち

・緋色の剣士×3
これも進化権使わずに処理と回復が出来る時点で魔装の鎧さんが涙目なのに必殺も付いてる謎のカード
顔にも2点飛ばせるし強すぎる 因みに3枚光ったので囲ってます

・邪悪なる妖精・カラボス×3
このデッキだと6ターン目くらいには手札切れるのでこいつが輝く
相手の顔1点と1ドローで手札切れになる心配がなくなります


---------------------------------------------------------------

とりあえず使ってみた感想

序盤はとにかく殺意が高い

カラボスが来なかったら割と負け


こんな感じだと思います

もうちょい色々調整が必要ですね
スポンサーサイト

OTKえるふ

こんにちは

今日はちょっと作ってみたOTKエルフの紹介

Baidu IME_2017-4-11_17-37-46

今までのOTKと同じようにパーツを集めてリノセウスで決める構成です
ただ、2コスがちょっと増えたのでミニゴブでのサーチがちょっと不安定になりました

※調整中なので完成形ではないです

-----------------------------------------------------
各カード紹介

・ベビーエルフ・メイ×3
エルフでお馴染みのカード
出来るだけ使いまわして相手の場を荒らしたい

・自然の導き×3
OTKでなくても確実に3枚積むカード
基本的にはリノセウスで決めに行くときに使いたいけどドローしたい時とかメイを使いまわすのもアリだと思います

・フェアリーサークル×3
フェアリー補充カード
3ターン目に強いエンシェントエルフを出したり終盤でリノセウスの火力を上げるのにも使えるので3積み

・リノセウス×3
深き森の異形

・クリスタリア・リリィ×3
採用理由は主にドラゴンの対策といった感じです
確定除去がないので大型フォロワーや厄介な守護持ちの除去役です
神やドラゴンがどんどん雪だるまになっていく様子はシュールですね

・森荒らしへの報い×3
やっぱり使いやすいカードなので3枚

・翅の輝き×2
ドローソース

・ミニゴブリンメイジ×3
サーチカード
リノサーチの精度が下がったので過信は禁物

・ビートルウォーリアー×2
疾走で打点が出せるので採用してみました
中盤に出して殴ってリーサルを近づける使い方をしてます

・エンシェントエルフ×3
エルフには必須ですね

・エルフプリンセスメイジ×3
0コスフェアリー製造係

・歴戦の傭兵・フィーナ×3
0コスミニゴブ製造係
2コスが増えたからエルフプリンセスメイジより進化させたい

・森の意思×2
アグロ相手や旅ガエル用に入れてみました

・クリスタリア・エリン×3
回復と守護を持ってるので時間稼ぎが出来るしエンハンスで進化権も回復してくれるので最強と思い3積みです
進化権回復することで相手の処理に使えたりリノセウスでのダメージが2上がるのですごく良いと思います(こなみ)

・エルフクイーン×1
回復要員
2枚入れると腐る可能性大なので1枚だけです
体力2から20まで回復してくれた時があったのでそれから囲いになりました

-----------------------------------------------------

とりあえずこんな感じです
ジャングルの守護者も欲しいかもしれない...

復讐

こんにちは
暇なので更新しようかと思います

今回は復讐ヴァンプを作ってみたのでそれの紹介

Baidu IME_2017-4-9_17-29-42

今回の構築では1コスフォロワーと一部2コスは採用しないでデッキパワーを上げてます

-------------------------------------------------------
各カード採用理由

・ブラッドウルフ×3
カオスシップサーチカードその1
アグロ系なら定番のフォロワー
2ターン目から積極的に削っていきたいので3積み

・糸蜘蛛の悪魔×3
カオスシップサーチカードその2
214という破格のスペックを持ったフォロワー
デメリットであるファンファーレはどうせ4ターン目に復讐状態に入るのでないようなものです

・鋭利な一裂き×3
強力なバーンカード
基本的には相手の顔を殴りたい

・鮮血の口付け×2
処理と回復用
基本的には復讐に入ったあとに体力調整のために使います

・群れなす飢餓×2
使いやすい除去カード
ネクロの骨達を一気に処理すると清々しい気分になります

・サキュバス×3
入れた理由は殆ど相手よりこっちの体力の方が少ない状況が続くのでこいつの効果が活かしやすいと思ったからです

・復讐の悪魔×3
344という最強のスペックを持ったフォロワー
基本的には手札にベルorディーラーを持っていたら3ターン目に置くといった感じです
逆にベルかディーラーが手札に無かった場合出しにくいのが欠点

・デモンコマンダー・ラウラ×3
復讐状態なら自分の他のフォロワーに疾走を与えてくれる人
7ターン目にディーラー+ラウラの動きが強いです

・ダークジェネラル×3
進化込で6点疾走出来るのが強いので3枚採用

・ソウルディーラー×3
復讐状態に強制的に入らせるカード
復讐に入らないと話が始まらないから3積み
体力が減っても守護が付いてるからちょっとだけ安心

・ベルフェゴール×3
復讐状態に強制的に入らせるカードその2
復讐状態に入るし2ドロー出来るのでアグロ系のデッキ特有のリソース切れの心配がなくなるのがとても良い
こちらも確で3積み

・カオスシップ×3
最強のカード
復讐なら手札を1枚消費で3枚一気に展開出来るのが強い
このデッキでは2コス以下のフォロワーを狼と蜘蛛に絞っているので確実に疾走2点と14守護を出せます
体力が減っている状況なので蜘蛛が出てきた時の安心感が異常ですね

・ディアボリックドレイン×3
復讐時にとても使いやすい除去スペルとして3枚採用
1コスで相手フォロワーに4点ダメージ+回復は強すぎる

・インプランサー×3
とりあえず投入した疾走フォロワー
体力が高くて相手も処理するのが結構だるいと思ったので採用しました

-------------------------------------------------------

このデッキは復讐になった時のパワーが魅力的で回してて楽しいデッキです

復讐の悪魔→ベルorディーラー→カオスシップの流れはやればやみつきになること間違いなしだと思います

Baidu IME_2017-4-9_18-31-18


欠点はベルもディーラーも引けない時が弱いってところですかね

改良版どらごん

こんにちは 
暇なので更新

この前に書いたドラゴンのレシピを結構手直ししたので紹介します

Baidu IME_2017-4-7_16-49-2

-------------------------------------------------

・ブレイジングブレス×3
主にアグロ対策
主に222を倒す

・風読みの少年・ゼル×3
フィニッシュ用と除去用
フィニッシュじゃなくても覚醒時に何か+ゼルで除去にも使ったりします

・竜の託宣×3
お馴染み

・サラマンダーブレス×3
全体除去枠
2コスでも3点は優秀

・風の軍神・グリームニル
守護+全体除去
ドラゴンに入れるこいつはやっぱり使いやすい
アグロ相手にはちょっとした壁になってもらいます(すぐやられる)

・ドラゴンナイト・アイラ×2
PPブースト枠
終盤に腐るので2枚に抑えました

・ジークフリート×2
進化を使わずに相手を除去出来るのは優秀
ブレイジングブレスと合わせたら強力

・ラハブ×2
守護
アグロ相手に託宣ラハブ強い

・水竜神の巫女×2
PPブースト+回復
これも3枚じゃなくて2枚でいいかなーって思い2枚にしました

・竜の闘気×3
終盤でも腐らないので3枚

・ライトニングブラスト×2
消滅用
相手のセラフやウロボロスを消す

・サハクィエル×3
サハルシ、イスラエル、サハバハゼルで使いたい時が多いので3枚

・ルシフェル×2
基本サハクィエルから出す感じ
アグロ相手にサハルシ→次のターンにルシフェルをして地獄を見せましょう

・ウロボロス×2
フィニッシャー
消滅を持ってないクラス相手に脳死で連打したら勝てることも
ゼルと組み合わせたら最強の一言

・イスラーフィール×2
サハから登場する人その2
サハクィエルからでも強いけど普通に出しても強いと思います

・バハムート×3
こいつがいないと生きていけない

-------------------------------------------------

前のレシピから消えたカード達

・ドラゴンの卵
個人的に好きな効果はしてるんですがなんか別にいらないかなって思って外しました

・竜の伝令
サーチ能力は良かったんですが特に必要な感じがしなくなったので外しました

・ドラゴンウォーリア
ゼルを出来るだけ活かしたいと思ったので進化して効果を発動するこの人は消えてしまいました

・オリヴィエ
進化権が2でも割と足りる感じがあったので外しました

・サタン
サタンなくてもいいよねって思ったので外しました

-------------------------------------------------

体感マッチアップ

アグロネクロ 五分
ヘクターネクロ 五分
ランプドラゴン 五分(運ゲー)
イージスビショップ 微不利
コントロールロイヤル 有利
超越ウィッチ 五分
白狼エルフ 微有利
OTKエルフ 五分?
ドロシーウィッチ 有利
メイルストロームヴァンプ 微有利
復讐ヴァンプ 有利
土ウィッチ 有利
セラフビショップ 五分

-------------------------------------------------

・VSアグロネクロ、ヘクターネクロ
自分はPPブーストよりも処理を優先してます
序盤中盤進化を使ってもいいから処理に回ってなんとか終盤まで持ち込めたら回復してくれる人たち(ルシイスラ巫女)を出して回復して言って後は圧倒的カードパワーで轢き殺します

ヘクターの場合は6ターン目以降相手の場にフォロワーを並べさせない事を意識してやれば勝てると思います
大体ゾンビパーティや祝福が入っていたらヘクターだと思います

・VSランプドラゴン
運ゲー
PPブーストを相手より早くしてウロボロス連打すれば勝ちやすいと思います

・VSイージスビショップ
イージス出されたら大体負けなので早めにPPブーストしてゼルボロスやサハバハゼルをやって削っていきたいです

・VSコントロールロイヤル
デュランダル出されてもレオニダスの遺志を出されてもバハムートやライトニングブラストで消せるので大分有利
回復も結構出来るデッキなので進化アルベールの10点パンチ圏内にも入りにくいと思います

・VS超越
とにかく早くPPブーストしてゼルで決めに行きましょう

・VS復讐ヴァンプ
なんか知らないけどいつの間にかリーサル圏内に入ってるので倒してあげましょう

-------------------------------------------------

神々の騒乱 ドラゴン

こんにちは

とりあえずドラゴンを作ってみたのでそのデッキの紹介をしてみたいと思います
まだ完成形ではないです

Baidu IME_2017-3-30_17-22-57

-------------------------------------------------------------------

各カード紹介

・ドラゴンの卵×3
ドローと回復
1ターン目に置いたらタイムラグがすごいけど覚醒したらドローと回復出来るのが嬉しいかなって思って入れました

・風読みの少年・ゼル×2
2コスフォロワー
PP10の時にやるウロボロス11点パンチが強いって聞いたので入れてみました 
まだ一回もやったことありません

・竜の託宣×3
PPブースト

・竜の伝令×3
サーチ

・サラマンダーブレス×3
序盤中盤終盤隙がないよね

・風の軍神・グリームニル×3
守護+全体除去
3ターン目で出すのも強いしエンハンスで出すのも相当強いと思って採用
さあ!その胸に刻むがよい! 我こそは軍神 踊り狂う暴風 グリィィィィムニル(オタク特有の早口)(白靴下)(瞬足)(アディダスの財布)(コーナーで差をつけろ)

・ドラゴンウォーリア×3
とりあえず困ったら入れとけ

・ジークフリート×2
とりあえず

・ラハブ×2
守護
PP余らせて置けばどんどん火力が上がっていって強い

・水竜神の巫女×3
PPブースト+回復
5ターン目以降じゃないとPPブースト出来ないのがちょっとだけアレだけどそれでも相当強みを感じて採用
覚醒時の3点回復がとっても嬉しい

・竜の闘気×3
PPブースト+回復+ドロー

・ライトニングブラスト×2
確定除去or確定全体除去
オーディンの代わりに入れたカード
このカードのおかげでモルディカイを並べられても大丈夫になったので今までよりアグロ以外のネクロと戦いやすくなったのかなって思います

・ウロボロス×2
消滅されない限り何度でも戻ってくる8コス人参
相手の処理や回復出来る効果は強力だと思います
ゼルウロボロスの11点パンチも強いと思います
使ってて思ったのは人参と違って1ターンにほぼほぼこいつ1体しかプレイできないからあんまり連発してると手札が溢れそうになるのがちょっとだけ嫌でした

・ダークエンジェル・オリヴィエ×1
進化権

・サタン×2
とりあえず入れてるだけ

・バハムート×3
とりあえず

-------------------------------------------------------------------

とりあえずこんな感じで 

# プロフィール

roN

Author:roN
noob player

# 最新記事

# ほびかうんたー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる