# #ほびメモ

#ほびメモ

こんにちわ

このブログの管理人のroNと申します
このブログでは主にCSGOの事とか日常とか個人用のメモ等を書いていくつもりです

よろしくお願いします

SteamProfile
Negitaku
YouTube

FragMovie
[CS:GO]roN the Movie
[CS:GO]Espoir
[CS:GO] EspoirⅡ

投げ物メモ
de_dust2
de_inferno
de_mirage
de_cache
de_overpass
de_cobblestone
de_train
de_nuke
New de_inferno

ニュートラルヴ


こんにちは

シャドバ新環境になったのでなんとなく新しく作ったデッキを書いていこうかと思います

今回紹介するデッキはニュートラルヴァンパイア
実装2日目にてきとうに作ったデッキなのでまだ完成形ではないです

Baidu IME_2017-7-1_18-19-8

ニュートラル軸のアグロみたいな感じ
新カードだけ紹介していきたいと思います

・歌劇姫・フェリア×3
222という標準スタッツを持ちながらニュートラルが場に並んでる時に進化すればほぼ勝ちみたいなパワーを持ってるカードだと思います

・トーヴ×3
実質デメリットなしの233
2ターン目に出して次に3コスニュートラルを出す動きがあまりにも強力
中盤~終盤でもニュートラルと一緒に出してあげれば突進してくれるので強い

・ゴブリンリーダー×3
横並べなら任せろカード
放置出来ないカードは大体強いって某巫女が言ってた
フェリアやアリスとの相性良し

・不思議の探求者・アリス×3
手札のニュートラルもバフするガイジ
こいつのせいでアグロデッキの殺意が上がってる気がします

・豪拳の用心棒×3
進化権使わずに相手を処理出来る出し得カード
1トーヴゴブリ用心棒で勝ち

・緋色の剣士×3
これも進化権使わずに処理と回復が出来る時点で魔装の鎧さんが涙目なのに必殺も付いてる謎のカード
顔にも2点飛ばせるし強すぎる 因みに3枚光ったので囲ってます

・邪悪なる妖精・カラボス×3
このデッキだと6ターン目くらいには手札切れるのでこいつが輝く
相手の顔1点と1ドローで手札切れになる心配がなくなります


---------------------------------------------------------------

とりあえず使ってみた感想

序盤はとにかく殺意が高い

カラボスが来なかったら割と負け


こんな感じだと思います

もうちょい色々調整が必要ですね

てきとう

暇だったから動画作りました
相変わらずBandicam無料版

OTKえるふ

こんにちは

今日はちょっと作ってみたOTKエルフの紹介

Baidu IME_2017-4-11_17-37-46

今までのOTKと同じようにパーツを集めてリノセウスで決める構成です
ただ、2コスがちょっと増えたのでミニゴブでのサーチがちょっと不安定になりました

※調整中なので完成形ではないです

-----------------------------------------------------
各カード紹介

・ベビーエルフ・メイ×3
エルフでお馴染みのカード
出来るだけ使いまわして相手の場を荒らしたい

・自然の導き×3
OTKでなくても確実に3枚積むカード
基本的にはリノセウスで決めに行くときに使いたいけどドローしたい時とかメイを使いまわすのもアリだと思います

・フェアリーサークル×3
フェアリー補充カード
3ターン目に強いエンシェントエルフを出したり終盤でリノセウスの火力を上げるのにも使えるので3積み

・リノセウス×3
深き森の異形

・クリスタリア・リリィ×3
採用理由は主にドラゴンの対策といった感じです
確定除去がないので大型フォロワーや厄介な守護持ちの除去役です
神やドラゴンがどんどん雪だるまになっていく様子はシュールですね

・森荒らしへの報い×3
やっぱり使いやすいカードなので3枚

・翅の輝き×2
ドローソース

・ミニゴブリンメイジ×3
サーチカード
リノサーチの精度が下がったので過信は禁物

・ビートルウォーリアー×2
疾走で打点が出せるので採用してみました
中盤に出して殴ってリーサルを近づける使い方をしてます

・エンシェントエルフ×3
エルフには必須ですね

・エルフプリンセスメイジ×3
0コスフェアリー製造係

・歴戦の傭兵・フィーナ×3
0コスミニゴブ製造係
2コスが増えたからエルフプリンセスメイジより進化させたい

・森の意思×2
アグロ相手や旅ガエル用に入れてみました

・クリスタリア・エリン×3
回復と守護を持ってるので時間稼ぎが出来るしエンハンスで進化権も回復してくれるので最強と思い3積みです
進化権回復することで相手の処理に使えたりリノセウスでのダメージが2上がるのですごく良いと思います(こなみ)

・エルフクイーン×1
回復要員
2枚入れると腐る可能性大なので1枚だけです
体力2から20まで回復してくれた時があったのでそれから囲いになりました

-----------------------------------------------------

とりあえずこんな感じです
ジャングルの守護者も欲しいかもしれない...

復讐

こんにちは
暇なので更新しようかと思います

今回は復讐ヴァンプを作ってみたのでそれの紹介

Baidu IME_2017-4-9_17-29-42

今回の構築では1コスフォロワーと一部2コスは採用しないでデッキパワーを上げてます

-------------------------------------------------------
各カード採用理由

・ブラッドウルフ×3
カオスシップサーチカードその1
アグロ系なら定番のフォロワー
2ターン目から積極的に削っていきたいので3積み

・糸蜘蛛の悪魔×3
カオスシップサーチカードその2
214という破格のスペックを持ったフォロワー
デメリットであるファンファーレはどうせ4ターン目に復讐状態に入るのでないようなものです

・鋭利な一裂き×3
強力なバーンカード
基本的には相手の顔を殴りたい

・鮮血の口付け×2
処理と回復用
基本的には復讐に入ったあとに体力調整のために使います

・群れなす飢餓×2
使いやすい除去カード
ネクロの骨達を一気に処理すると清々しい気分になります

・サキュバス×3
入れた理由は殆ど相手よりこっちの体力の方が少ない状況が続くのでこいつの効果が活かしやすいと思ったからです

・復讐の悪魔×3
344という最強のスペックを持ったフォロワー
基本的には手札にベルorディーラーを持っていたら3ターン目に置くといった感じです
逆にベルかディーラーが手札に無かった場合出しにくいのが欠点

・デモンコマンダー・ラウラ×3
復讐状態なら自分の他のフォロワーに疾走を与えてくれる人
7ターン目にディーラー+ラウラの動きが強いです

・ダークジェネラル×3
進化込で6点疾走出来るのが強いので3枚採用

・ソウルディーラー×3
復讐状態に強制的に入らせるカード
復讐に入らないと話が始まらないから3積み
体力が減っても守護が付いてるからちょっとだけ安心

・ベルフェゴール×3
復讐状態に強制的に入らせるカードその2
復讐状態に入るし2ドロー出来るのでアグロ系のデッキ特有のリソース切れの心配がなくなるのがとても良い
こちらも確で3積み

・カオスシップ×3
最強のカード
復讐なら手札を1枚消費で3枚一気に展開出来るのが強い
このデッキでは2コス以下のフォロワーを狼と蜘蛛に絞っているので確実に疾走2点と14守護を出せます
体力が減っている状況なので蜘蛛が出てきた時の安心感が異常ですね

・ディアボリックドレイン×3
復讐時にとても使いやすい除去スペルとして3枚採用
1コスで相手フォロワーに4点ダメージ+回復は強すぎる

・インプランサー×3
とりあえず投入した疾走フォロワー
体力が高くて相手も処理するのが結構だるいと思ったので採用しました

-------------------------------------------------------

このデッキは復讐になった時のパワーが魅力的で回してて楽しいデッキです

復讐の悪魔→ベルorディーラー→カオスシップの流れはやればやみつきになること間違いなしだと思います

Baidu IME_2017-4-9_18-31-18


欠点はベルもディーラーも引けない時が弱いってところですかね

# プロフィール

roN

Author:roN
noob player

# 最新記事

# ほびかうんたー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


